癒しの時間~震災から逃れて~

カテゴリ:絵画教室  筆:田中 敦子
2011-04-03(日)

東北地方太平洋沖地震方々へのお見舞いを申し上げます
本当にテレビの映像からいたたまれない気持ちでみていました。。。
震災を経験していますが今回ははるかに超える甚大な被害。。。
何か私にも出来ること。。。
東京は水戦争とのこと、毎日水が手に入らず困っているとのこと
こちらもお水はどこも売り切れで手に入りませんが
コストコにはありました!
数は1つと制限されますがなんとか手に入りました。
困っている東京のお友達や知人に微力ながらお水を提供させていただいてます。
赤ちゃん乳幼児のお子様がおられる方は本当に深刻ですね。。。(;_;)。

神戸で被災され、また東京で被災され。。。
この度の震災から非難してきたお友達のお子さんの
2週間ほど前の話ですが、心のレスキューレッスンをしました。

お友達も着の身着のまま逃れてきたと。かなりお疲れでした。

子供たちは、はじめはストレスがたまっていた様子、
粘土を顔に自ら塗りたくり、満足したとのこと。最後は笑顔で(^^)v
また、粘土で地震でこわれた地球を宇宙からみた図を作ってました。
皆お父様が外国人の方で国外退去命令が出ているめレッスンのあとすぐに
海外に発たれました。
ペットもいるそうなので本当に大変です。
日本語のかるた遊びも参加され凄く熱狂し夢中になる姿をみて
言葉は半分しか通じなくても楽しんでもらえて良かったなと。。

アイザック、ジョシュア、カイ!
また日本に戻ってこれたら一緒に遊ぼうね!
一刻も早く復旧し普通の生活が送れること祈ってます。

最新の記事
MY PORT TOWER
イースターエッグ作り
春のお花達
似顔絵ワーク
ウィンタースクール★クリスマス
カテゴリー
絵画教室
つれづれ
バックナンバー
2020年11月
2019年5月
2019年2月
2018年12月
2015年3月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2011年6月
2011年4月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月